YASUYUKIHIRANO’s blog

日本の俳優

Thailand part 9

ついにこの日が来た❗❗❗

ということで憧れのムエタイジム

アソークにある

YOKKAO training centerに行きました❗❗❗


f:id:YASUYUKIHIRANO:20161108004352j:image

このジムにたどり着くまでの僅かな時間にドラマがありました❗

多分近くまで来ているだろう、と親戚の兄ちゃんと話して探してたが分からず、近くにいたバイク便の兄ちゃんに場所を聞いたら

「3ブロック先だ」

と教えてくれて「もうすぐだね❗」とウキウキしながら歩いてたらどうやら通りすぎ過ぎていたらしく、後ろからバイク便の兄ちゃんがやって来て「後ろに乗れ❗金はいらん❗」と言って僕を乗せてジム前まで運んでくれた❗

再度「お金は要らないのか?」と聞くと

「いらないから、頑張れ❗」

とカッコいいこと言って去って行った(^o^)

嬉しかったよマジで❗❗❗

気合い頂いたよ異国の地からね❗❗❗


f:id:YASUYUKIHIRANO:20161108005252j:image

そしていよいよ練習します🎵

行った時はスタッフの方とキッズしかおらず練習しても良いのか戸惑いながら500バーツ払い、着替えてシャドーから行いました❗

夢のようなフワフワした感覚を持ちながら練習してると一人のタイ人がシャドーをジッと見てまして、誰だろう?と思ってたらトレーナーさんでした❗

暫くするとトレーナーの方がシャドーを指導してくれることになり暫くしたらサンドバックを叩けというのでサンドバックを行いました。そして暫くしたら今度はリングに上がれというのでミットをやらせて貰えるのか?と期待した通りミットをやらせて貰えることに❗そして動画でしか観たことがないリングに上がり舞い上がって・・・しかしミットが始まってから経験したことのなかったミットに

苦戦することになった( ̄▽ ̄;)


f:id:YASUYUKIHIRANO:20161108010229j:image

ミットは4分3ラウンド

ムエタイはパンチよりもキックが主流な部分も多いからか日本で練習するミットよりもキックをやらされる数は多く、尚且つ気温に体力を急激に奪われるという直ぐにへばってしまうことになる( ̄0 ̄;)

でも来たからにはやり遂げたかったし、ミットとは言え負けたくなかったのでやりましたよぉ~(σ≧▽≦)σ

面白いのがミドルキックを蹴らされてた時、トレーナーの指示に負けじと蹴りの連発が行われると、トレーナーにスイッチが入ったのか「フォー❗フォー❗」とテンション上げてミドルをやたらと蹴らされることになって吐きそうになりました(笑)

でも気持ち良かったです❤❤❤


f:id:YASUYUKIHIRANO:20161108011152j:image

ミット終え暫くすると若いムエタイ選手がライトスパーに誘われやることになりまして体力を失いながらも楽しめた自分が居たことに驚きました🎵


f:id:YASUYUKIHIRANO:20161108011412j:image

この方がトレーナーです❗

またこのジムに来るのは来年までお預けという楽しみを土産物に去りました🎵

 

つづく・・・