YASUYUKIHIRANO’s blog

日本の俳優

BOX


f:id:YASUYUKIHIRANO:20160203204204j:image
袴田事件 命

という作品を観れた。
この作品は素晴らしいと思った。
実話だと知ったのが最近であり
また地元静岡での出来事であり
興味を持った。
警察側の捏造により
48年という長い独房生活を送る。
その間に事件の究明を求めて闘う
方達、最後まで諦めなかった袴田氏の
壮絶な人生に命の尊さを学んだ。
袴田氏は現在は出所している。
もし自分が出鱈目な罪に問われ
無理矢理にも罪を記せられ
警察の酷い取り調べを長く受け続けたら
どうなってしまうか・・・
辛くなり根拠のない犠牲を受け入れて早く殺して欲しいと言ってしまうかもしれない。
苦しみから逃げるために。
最後まで諦めなかった袴田氏から
今後の日本人は学ばなくてはならない。

先週のキック練習で左足の膝を痛めてしまい疼く日々。しかしこの程度は大したことではないな。恥ずかしくなるよ。

Parsons