YASUYUKIHIRANO’s blog

日本の俳優

Remembered

ある記事から

僕が上京したいと決めた20年前のことを思い出させてくれた。

妹尾河童氏の下で働こうと曙橋にあったフジテレビへ入ろうとして警備員に門前払いされた。

演技も興味あったが、上京する前に妹尾河童氏の舞台美術について番組特集されたのを観て感化されフジテレビに行けば直ぐ会えると単純な想いで行ったのですが。

まだ駅員をしていたので辞めるか悩んでましたし、本当に何をしたいのか分からなかったわけで上京するきっかけがあれば良かったのだと思っとったのでしょうね。

もう20年、まだ20年、きっかけは浮わついたことだった?かも知れませんが、上京して家族や身内に迷惑をかけながらも続けさせて貰って来たことに感謝してます。

 

最近、妹の子供達と触れておりますと「家族って良いなぁ」と。

41にして結婚どころか彼女もない現状は時々寂しくもなりますが、気がつけば為るように成ると願ってます(笑)

毎日生き生き出来れば幸いですね( ^∀^)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%B9%E5%B0%BE%E6%B2%B3%E7%AB%A5

妹尾河童 - Wikipedia